甲州道中ゴール

甲州道中では唯一両塚の残る一里塚

昨年夏に日本橋をスタートした甲州道中てくてく歩きも3月14日から15日、一泊二日で歩いてようやく下諏訪宿にゴールしました。
スタートしたのはニュースで熱中症の話題が毎日のように出ていた灼熱地獄の7月でした。スタートした初日は一番若い自分が熱中症でブレーキになってしまい、大反省。水不足が最大の原因だったようです。
距離は200Kmチョットしかありませんから、大したこと無いと舐めてかかった所もあり、こうした慢心が事故の元。

初回 7/7〜8   日本橋〜日野宿
2回 9/20    日野宿〜与瀬宿
3回 10/21    与瀬宿〜鳥沢宿
4回 10/21   鳥沢宿〜阿弥陀海道宿
5回 12/6〜7  阿弥陀海道宿〜甲府柳町宿
6回 1/5    甲府柳町宿〜台ヶ原宿
7回 3/14〜15  台ヶ原宿〜下諏訪宿

 

これからの予定

甲州道中は7回10日目でゴールとなりました。五街道は残すところ日光街道と奥州街道になりましたが、五街道をこれ以上歩いても静岡からは遠くなるばかりであまり良さそうなところは無さそうです。五街道を歩き通したいという思いはありますが、取りあえずはこれで五街道は卒業にしようと思います。今後は日帰りか一泊二日くらいで完結できる街道切り替えようと思いますが、そんなに都合のいい所があるのかどうか。

柳生街道

次回は既に決まっており、来月4日〜5日の二日間で柳生街道に出かける予定で、既に宿も確保済みです。
その後は今の所予定は立てていませんが、柳生街道から帰ったらまた何か計画せねば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です