iMacが御臨終でMacbook Pro に代替わり

Macbook Pro 13

iMac2010 27″ が御臨終となり、代わりに買ったのはMacbook Pro でした。13インチにするか15インチにするのか随分と迷いましたが、外に持ち出す事も多いので(値も高い)13インチにし、内容は目一杯豪華にしました。
iMacの27インチでやっていた事をこれでやることを考えるとやはりスペックは最高のものにしたいところです。
折角新しいパソコンになったのだから中はクリーンな状態にしたいと思い、OSに備わっている移行するためのツールの使用は止め、アプリも再ダウンロードしての新規インストールにしました。
この結果、かなり面倒な作業になり、途中でトラブルも続出。あーー、そのままバックアップから移行させれば良かったと後悔することしきり。
かなり躓きながらでしたがそれでもようやく何とか完了しました。
これで終わりと思ったら、ログインアカウントが管理者でなくなるという事態が発生。こればかりは何をどうしてもダメなので、翌日Appleサポートに教えて貰い、ようやく管理者に復帰できました。
66歳を越えた身にはこうしたトラブルにはとても対応できません。イライラで命を確実に縮めます。
パソコン買うのもこれが最期の一台になるのかなぁー?
でも、このMacbook Pro13  良いです。
もう一台 Macbook Air 2011 がありますが、これは今になると遅いーーー!。
使い方の棲み分けしながら旨く使っていこうと思います。
でも、デスクトップパソコンが無いという状況は初めての事。果たしてノートで全て旨くやっていけるのか?
 
 

カテゴリーMac

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です