春真っ盛り

霊山寺
写真クラブの4月の課題は「サクラ」

いつもは例会の日が迫ってきて尻に火が付いてから慌てて撮るのですが、サクラとなると咲いている時にしか撮影は出来ません。

満開の今しか無いとあちこちで撮ってきましたが、イマイチいいショットがありません。こうしたものはジックリ考えて撮る、と言うようなものでは無く、その瞬間の閃きみたいなものだと思います。
その閃きが最近は陰を潜めてきてしまっているようで、これも歳なのかなぁ、なんて思って納得してしまいます。

でも、昨年壊れてしまった愛機、EOS 5D に代わり友人から譲ってもらったEOS 5D Mark3 の手前、もう少し頑張らねば!!
老体に鞭打ち、サクラが散ってしまうまでにもう少し撮り貯めておこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です