結局ダメだった余白ゼロ でもその後....

昨日掛けたあの時間は何だったのか。

昨日あれだけ必死になってやっと実現出来たと思った、画像、見出しの左右マージンゼロでしたが、今日になったらあちこちに不具合が見つかり結局ダメ。

と言うのも、それなりに見えたのはそれまで投稿済みの物だけで、新規記事についてはやはり余白が付いてしまっていました。よくよく考えてみると、昨日のやり方は左右のマージンを思いっきり減らして、いわば拡大していたようなものだったのか?

些かメゲて来たけど、何とか実現させたい物です。しかし、その前に昨日変更した部分を元に戻さなくては!

ガッカリ!!

変更、又は追加したCSSを元に戻して、改めて落ち着いて考えてみました。
まず、chrome で自分のwordpress のブログを開いて、デベロッパーツールでいろいろと検証してみました。

chrome デベロッパーツール

chrome デベロッパーツール

何とかしたいのはモバイル画面での左右の空白なので、モバイルモードにして、パディングやマージンがどうなっているのかを注意してみてみました。
どうやら“.wrap”というクラスのパディングを調節すれば何となく出来そうな感じです。

そこで、クラス .wrap の左右のpadding を1.5emとして、iPhoneで見た所.....
あれ、出来たんじゃない?
今度のは昨日のより、理に叶った方法とも思えます。

この方法だと、他に影響しておかしくなる部分も無さそうでした。
これで、解決かなぁーー?

またまた様子見です。でも明日になったらまた、他の不具合が見つかったりして.....

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です