伊豆88遍路 次回は

伊豆88遍路_3回目

連休中に2回も出掛ける予定だったのに!

連休中に2回出掛けて先に進もう! と意気込んだものの、雨で流れ、2回目に予定していた日も駄目になってしまいました。

それでも何とか1回だけでも出掛けて先に進めようと、連休終盤の一日、長岡駅から伊豆仁田駅までの11番ー16番札所を廻って来る事になりました。

11番 長源寺
12番 長温寺
13番 北條寺
14番 慈光院
15番 高岩院
16番 興聖寺

前回と違い、今回はほぼ平坦地を歩くだけで済みそうです。

総歩行距離は地図で見たイメージと違い意外に長く約17Kmもあるようです。それでも平坦地ですからそれ程の苦労も無いでしょうし、食事処もありそうです。

今週末は天気も良く、気温もかなり上がりそうな予報が出ていますが、連休の一日、ノンビリ歩いてこようと思います。

頑張って何とか三島駅まで行きたいけど...

次回で何とか函南駅まで行かないと、その次の「熱海峠」越がキツくなりそう。その為には今回少しでも先に進めておきたいところですが、伊豆仁田駅を過ぎてしまうと、巡礼路は修禅寺線から離れていってしまいます。
ここを過ぎてしまうと三島駅まで行くしかなくなります。しかし三島駅までは約26Km程度ですから、行って行けない事も無さそうです。
もし、元気が残っているようなら、三島駅を目指したいです。

それにしても、熱海峠越は暑い時になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です